ダイエット中の停滞期の期間。私の場合

ダイエット
野菜ジュース

  私のやっているダイエットは、ざっくり言うと、西式甲田療法の理論と糖質制限と、朝昼は野菜ジュースや水などを飲み固形物は食べない。夕食は、まず生野菜から食べ糖質制限系の食事をするというもので、甘いジュースやお菓・・・

血圧が高い家系に生まれたって血圧を下げてやる

血圧
血圧計写真

父方の家系は血圧が高くて肥満気味、親戚一同も血圧の薬を飲んでいました。だから私も年をとったら血圧が高くなるかもと恐れていました。 最高血圧220と測定されたときは、高いを通り越してるでしょと思いました。(衝撃のあまり頭が・・・

悩みに悩んだ医者選び

その他
検査結果カルテ

血圧と血糖と悪玉コレステロールの数値が高くて、近所の内科を受診するように言われた私。 病院選びに奔走しました。     以前かかったことのある医院は、自宅から遠い。 血圧とか血糖で受診した場合、その医・・・

最高血圧220!これが最後のダイエット

その他
女医と看護師

今年の夏、久しぶりに健康診断に行きました。 かなり太ったし、高血圧と糖尿病の家系に生まれたので、血圧と血糖値がまずいかもという不安はありました。   ストレスの多い生活をしていたので、食べて精神を落ち着かせてい・・・

ページの先頭へ